5人家族はじめました!!

双子妊娠から双子育児をメインに夫と娘、MMツインの息子達との日々

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胎動

16w3d 初胎動!!!!! お腹触ってたら ポコっ おや?これは…って思ってたらまたポコっ たいどうだー ベビちゃん達、生きてる!! でも一箇所… 胎動嬉しい!けど一箇所… ちゃんと2人生きてるよね?大丈夫だよね? 嬉しさと不安でずっとお腹触ってたな

4Dエコー☆

個人病院最後の検診で4Dエコーを撮ってくれた!! 小さな2人がくっ付いてて凄く愛おしくなった どうかこのままでお外に出ても生きられるまでお腹の中で育って欲しい この子たちに会いたい!って強く思った

転院…

最初に行っていた産院は個人病院だったので5ヶ月になったら大学病院に転院してくだだいって。 理由としては多胎妊娠の場合、早産になる可能性が高いのでNICU(新生児特定集中治療室)があって 環境の整ってるところにって。 すごくすごーく悩んで選んだ産院で…

バニシングツイン回避!!

10〜11wまでに起こる可能性が高い胎児消滅 多胎妊娠なら誰にでも起こりうる可能性があるのでMMだからってことはないけど お腹の中に今、小さな小さな命が2つ宿っている、この子たちを産みたい!! そう覚悟したからバニシングツイン起こるな!!って願って…

一絨毛膜一羊膜双胎って…③

診察室を出た後、夫にLINEして報告。 その後はもう検索魔。 #一絨毛膜一羊膜双胎 検索すればするほどネガティブな言葉が並んでいて涙は止まらないし不安は募るばかりだった 夫も沢山調べてくれてポジティブな事もあったよって言ってくれてもなかなか飲み込め…

一絨毛膜一羊膜膜双胎って…②

先生から、この子たちの場合は育たない可能性もあるって… 育たない可能性?何?また…?って。 自分の中で前回流産の6wを越えられたらきっと大丈夫!って思ってた気持ちが 一気に吹っ飛んだ。 その時出た言葉は 育つ可能性もあるってことですよね? だった。 …

一絨毛膜一羊膜双胎って…①

妊娠9w 初めて母子手帳を持って行っての検診。 内診台に上がりドキドキしながらモニターを見つめていると あれ?ぴこぴこしてるの2つない? って思って1人にやけた瞬間 先生も あれ?おかしい 2人いる・・・ うーん・・・ これは・・・双子だね。けどちょ…

☆はじめまして☆

ぷにこです。 双子妊娠発覚と同時に放たれた 一絨毛膜一羊膜双胎 というワード。 病院から帰宅後、調べた検索ワード #一絨毛膜一羊膜 #MMツイン #リスク 出てきた言葉のほとんどはネガティヴ。 不安と動揺で涙が止まらなかった。 けど今、私の両隣にはすやす…