5人家族はじめました!!

双子妊娠から双子育児をメインに夫と娘、MMツインの息子達との日々

ギャップ…

17wに入って個人病院から遂に大学病院へ。

 大学病院の待ち時間は長いことを覚悟していたのでそこは気にしなかったんだけど、

腹部エコーで診てもらって先生からの説明を聞いて、今日の診察は終わりです。

って言われて

え…さっきとったエコー写真は…

ってなったけどその日は紹介状を持っての受診だし今日だけないのかな?って思ってたんだけど

次の受診もその次の受診も貰えず…

 その時その時のエコー写真、励みになってたし夫とも共有できたりと

割と重要だったんだけどなぁ

ってショックだった。

あともう1つ衝撃だったのが内診台。

今までは座ったら自動で椅子が傾き脚が開かれおしりの下がパカってなる内診台だったのに対して

大学病院のは足を置く場所があって自ら開いて座らないといけない

なんともレトロなやつで…

聞いたら30年前もそもタイプだったらしくこれまたガックリだった。

娘を産んだ産院も転院前の病院も綺麗な病院だったからギャップが半端なかった…

あ、そういえばおトイレもだった…

座ると便座がズレて落ちるかと毎度ヒヤッとしてた^^;